若手経営者の生き様を追う④今西謙太さん

意識改革から!

 

おはようございます(-ω-)/

今日はお休みなので、布団でゴロゴロしておりました~

いつものごとくネットサーフィンしていたら、いつものように面白そうな人見つけましたよ(^◇^)

株式会社クロスワン | 通信・不動産仲介・iPhoneリペア・携帯ショップコンサルティングはクロスワンで

株式会社クロスワンの代表取締役の今西謙太さんです!

「親のお金を受け取りたくない」

って思ったことからビジネスに取り掛かったとか。

それの理由も、親が一生懸命働いて稼いだお金をただ自分の欲のために使いたくないと思ったそうです。 かっこいい…(゚д゚)

 

周りの環境も多分関係あるけど、意識が違いますね!

 

もともと起業したいという考えがあったみたいですが、何年かサラリーマンとして働いてから…と就活をされていたそうです。

しかし、その中で出会った社長との会話の中で、

「今の君ならある程度は良い企業に行けるだろう、しかし2、3年経験を積んで、人生のプラン設計通り25歳、26歳まで人生が運んでいき起業したあとに、大きな失敗をして君はその壁を超えられるのか?」

と言われ、リスクを背負ったことがない自分に気付いたそうなんです。

人生で挑戦できる機会なんてそう何度もあるわけじゃない。

 

そこで就活を辞めて起業して…

潔いというか、本当にかっこいい人だな。

 

若いからこそ、決断できることって多いよね!

目標は高めに設定して、願望ではなく決断する。

意識の差でその後の展開なんて変わっていくんでしょうね(`・ω・´)