若手経営者の生き様を追う⑧銭本紀洋さん

家庭菜園をwebで発信?

 

 

「生活に根付くサービスを創出する」

一瞬、何をしている会社なんだろうと思うようなとこ見つけました!

liferoots.co.jp

株式会社ライフルーツ!

さっきのは会社の理念だそうで、

「あればいいけど、なくてもいいもの」ではなく、「生活になくてはならない」というレベルまで人々の生活に根付きたいと考えて事業展開しているそうです!

 

事業内容としては、家庭菜園と広告プラットフォーム。

中々の異色の取り合わせだと思いませんか(=゚ω゚)?

どちらもweb発信なんだそうですけど、変わってる…!

 

ここの代表である銭本紀洋さんは、学生ベンチャーとしてこの会社を設立したそうです。

最初は大学生向けの事業から始めたそうですが、

今では多方面に向けた事業に発展していますよね\(◎o◎)/

というか家庭菜園をwebを通じて発信するって、何がきっかけだったんでしょう???

 

どんなモチベーションで学生時代に起業まで至ったのか、

どんな考え方をしている人なのか、

めちゃくちゃ気になるのに一向に出てこない…!くやしい!

時々講演とかしているみたいなので、機会があればぜひお話聞きたいと思う社長さんです!

 

何か奇抜なアイデアではなくても組み合わせてみたりとか、いろいろ考えることが「新しいこと」への一歩ですね~(。-`ω-)"