若手経営者の生き様を追う③小島 梨揮さん

倒産の危機を乗り越えた若手社長

 

昔からの夢である企業も捨てられないんです。

でも起業しても全てうまくいくわけではないのもわかっちゃいるんです(+_+)

今日は、倒産目前まで行ったけど何とか再起させた社長のことでも思い出そう(´・ω・)

 

それは株式会社ウィルゲートの代表取締役 小島梨揮さん。

www.willgate.co.jp

高校在学中に創業、大学在学中に設立した会社が、設立後すぐに倒産の危機を迎えたそうです。

多分世の中の多くの会社はここでそのまま倒産してしまう道をたどるんじゃないかと思います。

しかし、違うから取り上げているわけで。

メンバーの大量退職や資金のショートなどがあり、1億円の借金も抱えるまで行ったものの、

残った12人で再起に奮闘し、業界トップクラスのSEO会社に返り咲いたのです!

 

その時の経験があったからこそ、

「同じ価値観を持ち、同じ目的目標に向かって組織として一致団結し総合力で勝負すれば、1人の力を何人分にもすることができる」

という行動概念を、社内で共通して持つことが出来るようになったんだとか。

 

失敗から学ぶことってすごい価値があるよね(`・ω・´)!

やっぱり夢はあきらめられない!

自分の道をきちんと考えて行動しよう!