快進撃を続ける名古屋の青年実業家⑨豊吉 隆一郎さん

こんにちは。名古屋で青年実業家を目指している男子高校生です。

 

「メガネをかける」をタスクにしている社長さんがいるみたいです。

 

この方はクラウド請求管理サービス「Misoca」を提供している、

スタンドファーム株式会社の代表 豊吉隆一郎さんです。

info.misoca.jp

冒頭のタスク、これは豊吉さんなりの理由があるみたいです。

「自分の意志とは関係なしに行動ができるように自分自身をプログラミングしている」

とのこと。

嫌なタスクやルーチンワークに意志の体力を使わずに大事な仕事により集中できるような工夫だそうです。

なるほど、と思いましたね。意志とは関係なく動けたら、効率もぐんと上がりそうです。

 

他にもこの方、学生に向けて企業体験も語っておられました。

その中で『20代を失敗しても取り返しがつく』という言葉が印象的でした。

 「22歳から3年間なにかに取り組んで4回失敗しても34歳です。34歳といえば脂っぽいものは食べたくなくなりますが社会人として人生終わっていません。」

とおっしゃっておられて、目から鱗が落ちるとはこのことかと思いました。

何かに取り組んでいることは決して無駄なことではないのでしょう。

 

体力にしろ、脳の力にしろ、日々の積み重ねで人は大きくなる。 このことを意識しながら、失敗を恐れず何事にも取り組んでいきたいと思います!!