快進撃を続ける名古屋の青年実業家②岸★正龍さん

皆さん、こんにちは。名古屋生まれ名古屋育ちの、青年実業家を目指す男子高校生です。

今回ご紹介する名古屋の青年実業家は、岸★正龍さん。

岸さんは、名古屋市中区大須に本店がある「MonkeyFlip(モンキーフリップ)」というメガネ屋さんの代表取締役です。

f:id:dj247bpjptxnh:20150624175304j:plain

メガネ屋さんといっても、ただのメガネ屋さんではありません。

岸さんいわく、「遊び心のあるイカシタ眼鏡屋」。

Decorative Smart(遊び心のあるイカシタ眼鏡)をコンセプトに

奇抜なデザインでありながらも掛け易さを併せ持った

独創的なコレクションを展開する名古屋発のアイウェアブランド「MonkeyFlip」

http://monkeyflip.co.jp/headshop

 ロックとかタトゥーとか、アンダーグラウンドの要素を盛り込んだ、一言でいうと超かっこいいメガネ屋さんなわけです。

でも、そのテイストを確立するまでは、紆余曲折があった模様。

そんな時、大須に大手のメガネチェーンが参入してきて、ものすごく怖くて。大手に価格で勝てるわけがない。怖くて怖くて怖くて考えて考えて・・。で、「あー、このまま店ちっちゃくしちゃおうかなー」とか、「うちも値段さげちゃおっか」とか、しばらく悩んでて。

 

そんな時に、仲間と開催してる勉強会で言われたんだよね。「そんなもん、岸さんらしくないじゃん」って。で、おびえて好きじゃないことやるくらいなら、と、覚悟を決めて、徹底的に別の面で戦うことにしたんです。

やっぱり、仲間って素晴らしい……!

僕もこんなこと言ってくれる仲間がほしいな。

僕が僕らしくなれて、モンキーフリップもモンキーフリップらしくなれて、お客様もお客様らしさを表現できるメガネを、と、1つ1つのメガネに気持ちを込めて、安さとかじゃなく「スペシャルなものを買いたい!」というお客様に向けた店になることにしたんです。

この社長のから学べ!【モンキーフリップ | 岸★正龍】|名古屋人.com

 

大手と違う自分らしさを出すことと、お客さん目線になって考えることが大事なんですね!