若手経営者の生き様を追う⑨春日博文さん

就活サポートのベンチャー企業!

 

それが株式会社ソーシャルリクルーティング!

Facebookとかで採用活動している企業が増えているようですね~、そんな企業のサポートをしている会社のようです\(◎o◎)/

social-recruiting.asia

この会社の代表春日博文さんも代表らしい勢いのある人ですよ!

 

就活をして内定をもらったのに、その内定を2月末に辞退して事業を始めたんだそうです!

そのきっかけの一つが自身の生きる目的である

『社会に生きた証を残す』

ということが関係したみたいですよ(。-`ω-)

それが出来たらいいなって思っているだけの自分ではなく、実現することに意味があると思ったそうです。

「たった一回きりの人生。どうせだったら思い切り挑戦して、成し遂げて死にたい。」

この言葉めっちゃ共感です(`・ω・´)

確かに、こう考えるなら起業することのリスクなんてないですね!

 

『凄い学生』って自分とは違う世界に住んでると思いがちですよね…。

実際、春日さんも思ってたことがあるみたいで。

でもちょっと違う視点や、自分の考えを貫く気持ちを持ったりっていうことで

だれでも『凄い学生』になれるって可能性を秘めてます(`・ω・´)

もちろんこの僕にだって(=゚ω゚)ノ

 

自分の弱気に負けずに僕も「生きた証」を残して見せる!!!"