若手経営者の生き様を追う⑦山内大地さん

お父さん目線

 

若手経営者ってなんとなくIT業界に多いイメージがあったんですけど、

もちろんそれだけじゃないですよね(=゚ω゚)ノ

http://www7b.biglobe.ne.jp/monopory/

今日はLEDを取り扱っている会社、株式会社モノポリーの山内大地さんに注目してみましょ!

最近いろんなところでLEDって使われてますよね!エコ!

LEDでの空間演出もこの会社では手掛けてるみたいですよ~!

 

今までいろんな若手社長見てきましたけど、この人の起業理由はちょっと人とは違うんですよ。

なんと、子どもが理由なんだって\(◎o◎)/!

初めての子どもが生まれたとき、

「生まれてきた我が子が私の背中を追いかけたくなるような立派な父親になりたい」

と思って、会社を設立し、当時勤めていた会社から独立したんだそうです!

かっこいい父親像があっての起業。ちょっと珍しいタイプですよね。

 

守るものがあるからこその強さも成功の秘訣かもしれないな(。-`ω-)

いつか「お父さんみたいになりたい」と起業の時のことを忘れずに頑張っているそうですよ!

 

これからLEDはもっと普及するだろうし、

まだまだ成長しそうな会社ですよね(`・ω・´)

 

父親という目線になったことないからわからないけど、 こんな風に父親になってから起業することもありなんだと教えてもらえました(^O^)!"