快進撃を続ける名古屋の青年実業家⑪駒井拓央さん

こんにちは。名古屋で青年実業家を目指している男子高校生です。

 

「名古屋でつくり、世界に届ける」

そう掲げるのは、株式会社ネオレックス。

www.neorex.co.jp

この会社はクラウド退勤管理システム「バイバイ タイムカード」などでトップクラスの実績をお持ちで、

さらに世界90ヶ国で19万DLされたiPhoneアプリ「MyStats」を開発しています。

 

そんな会社の社長である駒井拓央さんは次のようにお考えです。

「楽しげな人でいたい」「愉快な人でいたい」

駒井さんは会社の指数関数的な急成長を求めるのではなく、「100年続く、100人の会社になろう」を合言葉に、会社の人たちとも、顧客の人たちとも付き合っていきたいと語っておられました。

先ほどの言葉には何かありそうですよね。

今日はこの方の人脈術に注目してみたいと思います!

 

・楽しげで愉快な人の周りに人は集まる

・人前で話す機会を作る

・相手が呼びやすいように、名札をつける

・話すことと聞くことは3:7のバランスで

 

 

楽しげな人、愉快な人であることが人とつながるチャンスを作っているのでしょうか。

どんな人ともうまく付き合るには必要なことなのかもしれません。

でも、これって一つ一つ見てみると、特に難しいことではない気がしますよね!

色んな所で機会を失わないためにも、人付き合いは気を付けたいと思います!

f:id:dj247bpjptxnh:20160201160024p:plain