若手経営者の生き様を追う⑤伊藤陽平さん

アーティストから社長へ!

 

若手経営者の中でも一際クリエイティブな人を発見しました(=゚ω゚)ノ

 

株式会社スモールクリエイターの伊藤陽平さん!

スモールクリエイター|新宿区のWeb制作・コンサルティング

この会社はクリエイティブセクションを持てないスタートアップを支援しているそうです。

つまり、この方自身も起業を経験してて、さらに色んな「起業」を見ているんですよね(。-`ω-)

そうしている中で、成功する企業の共通点というのが、「新しいことに挑戦する」企業であること。

やっぱりそれが大事になってくるんだな。

 

この伊藤さん、元々はロックバンドで生きていこうと思ってたみたいですが、 メンバーの就職だったりといろいろあって、今に至るそうです。

でもアーティストと起業家は似ているんだって(`・ω・´)

一般の人が社会常識にとらわれている中、アーティストは自分独自の哲学を明確に持っている人。

確かにそう言われれば、起業家も自身の哲学に沿って生きている人が多数ですね!

 

少し頑張れば、好きなコトが実現できるくらい環境は整っている時代。

自分の感性とか哲学とか、自分をしっかりと持って行動することでなんでもできるんですよね。

 

起業を考える僕としては、ぜひとも伊藤さんの所へ行ってお話が聞けたらいいなと思いました!