若手経営者の生き様を追う①鶴田浩之さん

16歳で起業家?!

 

学生のうちから起業する人って最近よく見る気がします。

意欲的な人が多いのかもしれません!うれしいことですね(`・ω・´)

 

今日はあの、時間割共有アプリの開発元である株式会社Labitを調べてみました。

www.labit.com

この会社の代表は鶴田浩之さんです。

なんと、16歳で起業したそうですよ(◎o◎)

しかもその後慶応大学に入学とは…、恐ろしや。

 

そもそも中2のころからインターネットのサービスを作り始めていたようです。

「試行錯誤」の繰り返しを自然にやってきていたとか。

それは、純粋に尊敬します!

 

鶴田さんのちょっと変わっているところは、

「目標や夢をあえて立てない」ところかなと僕は思いました。

それよりも『今日をどんな風に生きるか』の方が重要なんだそう。

後悔しないような1日を生きることって難しいけど、毎日にやりがいを感じることが出来そう!

 

そういえば、東日本大震災のときに『prayforjapan』を作ったのも鶴田さんだとか!

行動力がすごい。

でも、一つ一つが理に適っている気がしてきました!

なんでもやってみることが大事!

個人のブログでもいろいろ学生向けとかに記事を書いてるので、

読んでみても面白いですよ!てか、為になる!