快進撃を続ける名古屋の青年実業家⑩淺倉隆志さん

こんにちは。名古屋で青年実業家を目指している男子高校生です。

いつまでも若く美しく健康でいられたら…

なんて、女性ならひそかに思ってますよね。

 

多くの美容系企業がある中、名古屋でちょっと珍しい?美容系ベンチャーが誕生したようです!

何が珍しいのでしょうか。

化粧品の開発はもちろん、なんと企業のマーケティングまで行っているのです。

このような会社になったのは代表の経歴からなのでしょうか…。

 

d-start.nagoya

この会社の代表は淺倉隆志さん。

この方は大手化粧品メーカーに長年お勤めだったようです。

ここでは営業職とし経営コンサルティングに携わっておられました。

その後MBAを取得、ベンチャー企業にヘッドハンティングされ1年後、自身の会社を設立されました。

 

淺倉さんは若手ベンチャー企業の経営者の中では年齢が上の方かもしれませんが、

考え方は同じくらい?いやもっと若いのではないかと思わされます。

例えば創業したばかりで、大学2年生に「化粧品開発~マーケティング」の指導を行い、その後同大学生とともに商品を開発したそうです!

 

学生との共同開発や、デザインPRODUCE、起業初心者へのビジネスVISION作成PRODUCEといった、様々な活動を、美容系だから化粧品のみと絞らず、柔軟に対応しているところは大変素晴らしいと思います。

 

どんなに年齢を経ても、頭を柔らかく、色んな事に活動的に行動していれば、淺倉さんのように若々しくいられるのでしょうね。