快進撃を続ける名古屋の青年実業家⑧桑原 英人さん

こんにちは。名古屋で青年実業家を目指している男子高校生です。

 

またまた大学発のベンチャー企業をご紹介しますよ!

名古屋工業大学からARCHES株式会社です。

www.arches.co.jp

この会社は“コミュニケーション”を重視しているようですね。

顧客とのコミュニケーションを経て、考え創造し、最適な答えを導くWEB会社みたいです。

 

この会社の代表である桑原英人さんは、

「環境の意識の向上や環境に優しい行動ができる」企業人を育てるためのITサービス『エコモチ』を開発されました。

この『エコモチ』は環境省などにより数々の賞が贈らているそうです!

このように会社の代表でありながら、多くの企業を巻き込んで社会貢献をなさっている桑原さんは多方面に影響を与えるエキスパートですね!

 

他にも「コップなごや水基金」に賛同なさっていたり、WEB関連だけでなく、 『名古屋』を元気にするために色んな活動をされています。

 

こういうたくさんの人や関わりの中で、多くの人とコミュニケーションをとることが 最適解を導き出すために役立っているのでしょうか。

 

わたしも色々なところでボランティアに参加することで、 普段生活している中では得られない経験から新しい知恵を頂いている気がしています。 同じことのように言うのはおこがましいですが、

わたしもどんどんいろんなことに挑戦していきたいと改めて思わされました!