快進撃を続ける名古屋の青年実業家⑦近藤 康弘さん

こんにちは。名古屋で青年実業家を目指している男子高校生です。

 

『持続可能な開発』 一度はみなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。

「環境と開発をお互い反するものではなく、共存し得るものとして捉え、環境保全を考慮した節度ある開発が重要である」

といった考えに基づくものですよね。

 

そうはいっても、なかなか実現できない企業も多いのではないでしょうか。 今日はこの『持続可能』に力を入れている会社に注目したいと思います!

 

名古屋にあるAZAPA株式会社です。 さすが愛知県にある会社といっても過言じゃありませんよね、自動車とITを扱う会社です。

 

『未来を輝かせ続けるサスティナブル社会を創る』

これは代表の近藤康弘さんのお言葉です。

さらに

『人類は未来に向かって挫折を何度も繰り返し、新たな可能性の発見と哲学までに醸成させるほどの強い想いをテクノロジーに変換して、未来を創造できる』

とも語っておられます。

この言葉、とても胸に響きました。 人類にしかできないことを、人類がやらなければ誰がやるんだって。 行動のひとつひとつが未来へ貢献できるように考えて行動することを常に意識したいです。

 

地球規模で考え行動することが、これから先の未来で大事ですね!