最近面白いと思ったサービス⑤【シェアリングテクノロジー株式会社】

なんだかすごい会社を見つけてしまった。シェアリングテクノロジー株式会社という名古屋のITベンチャーです。

 

僕が見つけたのはたまたまスイッチ修理について調べたとき検索結果で見たときでしたが、こんな会社があるとは……。シェアリングテクノロジー株式会社は、生活の困りごとを解決するWEBサービスを提供している会社(少なくとも私が確認した範囲では)らしいのですが、その解決するお困りごとの範囲が半端じゃなく広い!「そんな細かいことまでやって、採算取れてるの?」と言いたくなるくらい幅広くニーズを埋めてます。興味がわいてしまっていろいろ試してみたんですが、たとえば僕が見た「スイッチの修理」。ドアノブの交換、ネズミの駆除、ワックスがけ、iPhone修理……etc盗聴器発見なんてニッチ過ぎるのもありました。

 

www.seikatsu110.jp

 

規模が大き過ぎる。取次業者ってだけで良くない印象を持つ人は少なくないかもしれないですが、これだけの規模でやっていると本気で「情報の非対称性」を相手取っているように感じられて個人的にはかなり好印象です。良い仲介業者が良い業者を紹介してくれること自体はすごく良いビジネスだと思いますしね。

 

それにしてもこれだけの数のメディアサイトをどうやって運営しているのか気になるところ。運営方法も気になるけど、こんなことやる代表の引字圭祐なる人物のパーソナリティもすごく気になります。「シェアリングテクノロジー株式会社」や「引字圭祐」で検索しても求人サイトばかりで、プレスリリースなどもほとんど見当たりません。謎だ……。