お気に入りの動画広告~ハイセンス編~

テレビ離れはよく言われるけど、でもやっぱりみんな動画が好き。の、その2。

 

以前はネタ的な動画広告について記事を書きましたが、今回はもう一つの方向としてハイセンスなものを取り上げたいなと思います。

 

まずはみんなの先生、Googleから。

 

youtu.be

 

動画もキャッチーでかつハイセンスなのですが、BGMがvanboxさんという日本人アーティストだそうです。バリバリのEDMって感じですが、同じ日本人がこう世界で活躍しているとワクワクしますね!

 

やっぱり私サントリーが好きですね。

 

YouTube

 

これローラさんの魅力を倍増させているような気がしていて、すごい好きです。どこか古めかしい雰囲気やBGMのセレクションも流石です。

 

ちょっと古めですが、この資生堂のCM。

 

youtu.be

 

コミカルさとスタイリッシュさを「スラムダンク」の井上さんのイラストでまとめあげています。これ、本当に墨で描いてるのかな……すごすぎる。 思わず見入る、聞き入るようなカッコウヨサがあるCM、良いですよね。皆さんのお勧めも是非聞いてみたいです!