広告っていいですよね、改めて。

広告って、本当にいいですよね。

 

情報化社会じゃなくたって、世の中はいろいろなものであふれています。その中から、自分にとってピッタリのものを見つけるのって、すごく大変なことです。

 

その手間を減らしてくれるのが広告です。形であったり、色であったり、ことばであったり、方法は異なるかもしれませんが、どれも「あなたが欲しいのはこれですよ」と訴えかけてくれる。

 

もちろん、待っているだけじゃ見つかりませんから、どこかアンテナを立てていないといけません。そのアンテナにびびっとくるような広告を誰かがきっと作ってくれている。たかが広告って思うかもしれないけど、この「びびっとくる」っていう広告体験は、とても貴重で素敵な体験だと思うのです。

 

びびっとくるものは無いかなって思って生きていると、バスや新幹線はもう、宝の地図のようなものです。テレビなんかむしろCMばかり見ちゃったりして、さりげない部分に楽しさを見出せるようになります。

 

派手じゃなくとも世の中を彩る広告。日常に潜む小さな「びびっと」が、私は好きなのです。