最近面白いと思ったサービス③

こんにちは。

名古屋生まれ名古屋育ち、名古屋で青年実業家を目指す男子高校生です。

 

今日も見つけました!面白いサービス!

 

コンテンツメディアの最高級系ともいえるでしょう。「世界はまだまだ面白くなるはずだ!」のテーマに見合うだけ面白いです。

 

メディアサイト、増えましたよね。企業のオウンドメディアはもちろん、Meryのパクリみたいなのまで。メディアサイトって雑誌のWEB版なんですよね。女性ファッション誌で言ったら『anan』が好きそうな女子、とか『ageha』が好きそうな女子って区別付きますよね。この子はきっと『リンネル』とか『FUGE』が好きだとか。雑誌というのは細かくセグメントした層に妥協無い価値を与えているからこそ定期購読されて収益につながるわけなんですが、これはほぼそのままメディアサイトにも当てはまります。だから「なんとなく」で作ったメディアサイトはよっぽどでない限り残念な結果になります、当然ですが。

 

でも「QREATORS」はちょっと雑誌に例えられないなぁと思ったのです。その意味ではメディアの枠じゃないのかもしれないですね。それくらいプロジェクトとして強烈。敢えて例えるなら、大乱闘スマッシュブラザーズとかアベンジャーズが個人的には一番しっくり。

 

qreators.jp

 

コンテンツを見て、クリエーターのインタビューを見て、レコメンド見て、また別のクリエーター見て……こんなん面白いに決まってる。人の数だけストーリーがあって、それぞれがキラーコンテンツ。ずるいなー。