快進撃を続ける名古屋の青年実業家④林 高生さん

こんにちは。名古屋生まれ名古屋育ちの男子高校生です。

 

名古屋から世界市場を席巻してみせる

名古屋にこんな考え方を持っている人がいると聞きつけました!

 

今日は株式会社Ateam代表取締役 林高生さんをご紹介したいと思います。

この会社なんと、全世界で700万ダウンロードを突破した『ダークサマナー』を開発したところなんです!
あの、きれいなグラフィックたまらないですよね…!

 

と、余談はこのくらいにして。

もちろん『ダークサマナー』が爆発的ヒットを起こす前にはいろいろな苦労があったみたいですが、この方は2冊の本がきっかけで厳しい経営状態から会社を変えていったようです!
1冊は『非常識な成功法則』、もう1冊は『「仕事ごころ」にスイッチを!』。

『非常識な成功法則』の中に「夢は紙に書くことで実現できる」とあったそうです。
それで、実際に書いてみたところ、なんと夢が叶ったとか!
林さんは、

目標を実現するには…と考え思いついたアイデアを具体的に書き出し、目標を細分化していくことで実現された

と語っておられました。
こんな風に細かく細かく自分がやるべきことを把握して、ひとつづつこなすことが大事なんだと、改めて身に染みるお話ですね。

 

今後は世界市場にどんどん挑んでいくことを目指しておられます。
わたしも大きな目標を立て、それに向かって強い気持ちで挑んでいきたいと思います!!