快進撃を続ける名古屋の青年実業家③柴山 慶太さん

皆さん、こんにちは。

名古屋で生まれ、名古屋で育ち、名古屋で青年実業家になるであろう男子高校生です。

 

今日は柴山慶太さんに注目したいと思います!
この方は株式会社ビューポイントコミュニケーションズという会社の代表です。
ここの会社では、うつ病で休職・離職された方へのサポートを主にされているそうですよ。

 

うつ病は誰でもなりうる病気ですよね。毎年多くの人が悩まされているかと…。
でも、なったところで支えてくれるものがない、やる気が出ないって悪循環が世の中にははびこってます。


少なからず支援サービスを受けている人もいらっしゃると思いますが、独りで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
こんな状況に『?』を感じて行動を起こしたそうです。

 

『何が正しいということはないんじゃないか。』

これは柴山さんの好きな言葉です。


奥深いですね。私なんて、すぐさま正解を求めてしまうところがあるので衝撃を受けました。
これが正しい、と思うことが自分自身を苦しめてしまうこともあるのかもしれません。

 

多くの人がうつ病に対して、マイナスイメージを持ち避けようとする中、
再発予防トレーニングなど企業の中での支援活動を始めようと思うことに感服です。

 

今日の注目は、

メンタルヘルスを軸に、働き方の多様性を社会に発信する

(株)ビューポイントコミュニケーションズ柴山健太さんをご紹介しました!